2年の時を経たのだが10年くらい経った気持ち

 

2019年の自分は

単純に化粧品が好きで化粧品を見ながら米が食べれるぞ!いや、アイシャドウをふりかけにして米を食べたい(?)!くらいの心意気で生きていた。

2年の時を経て、心身症で急な動悸、耳鳴りや蕁麻疹が頻発する体になり、いろんな出来事のフラバに悩まされ睡眠導入剤に頼る生活を送ることになり何もかも興味を失った!

そして猫を飼った。かなり良くないタイミングだった。

昔から手洗い除菌に加えて変なこだわりがややあったけどそこまで深刻ではなかったのに猫を飼い始めてから強迫性障害という確認作業がやめられない病気になった

猫が心配で会社を休んだり45分しかない昼休みの間に猫の様子を見に行ったり、猫が心配で仕事中に涙が出てきたり何かにつけて病気だ病気だとパニックになり猫を病院に連れて行った。

友達や家族に頭がおかしいと笑われたが猫は言葉が喋れないから少しの異変が命取りなのになんなんだ!と1人ブチギレ、人と疎遠になったりした。

今思うとほんとに頭がおかしかった。

加えてコロナが流行して店前でアルコール消毒をしないと中に入れないのにアルコールのポンプのヘッドが触れず、アルコール不足時に3倍くらいの値段で買った粗悪なアルコールで手荒れで指から汁が出たり、アルコール消毒をするためのアルコール消毒という狂った人生を送っている。

 

これが私の2年間の間に起きた事件だ。

今は快方に向かっていると思いたい、そして最終的に薬に頼らないようにしたい。

昨日まさに猫のトイレを2個注文してしまったり薬で呂律の回らない状態で友達に電話して引かれてしまったりした。悲しい、

 

生まれてこの方人に何かを相談しないと解決できないような事が起こらなかった人生だったし、良いことも悪いことも全部自分で決めてきたので人に相談することもできず、今までの自分はこうだったような?というなんとなくの感覚で生活することで今の自分とのギャップを埋められずに苦しんでいる。