【唐突に】ライブの話(渋谷wwwx 江沼郁弥)

ex.plentyの江沼さんのライブに行ってきた。

 

ソロになってから2度目のライブ

1番初めの恵比寿リキッドルームではライブの時間が1時間ほど。

今回のwwwxでのライブが1時間半

 

 

 

 

 

……長え!!!笑

 

中盤で集中力が切れてしまって、すごい頭が疲れた。

この疲労感、レディオヘッドっぽいなーと。

頭が疲れちゃって、好きだけどアルバムを通しで聴けない。

In rainbowとか特に疲れる。

あと肉体的にも肩、腰、膝がガッタガタだった。

最終的に類人猿みたいな姿勢で聴いてた。

もうライブきつい。これは年齢と体幹のせい。江沼さんのせいじゃない。

ライブハウスの床にレジャーシートひいて座って参加したい!!

 

(渋谷wwwって、ダブダブって呼んでたんだけど若者がワラワラって言ってた。なんて読めばいいんだろう?というかワラワラは居酒屋だとおもう)

 

 

勿論plentyはもう終わったバンドだと理解してはいるんだけど、ライブに参加することが江沼スタンプラリーみたいになってはいないか?

スタンプが全部溜まってもplentyは再結成しないー

いちいち比較するなよと叱られそうだけど、plentyから入ってるのでそこは勘弁してほしい。

 

江沼さんはもう聴く音楽じゃなくて

はるか向こう側へ消えてしまった。

Twitterで素晴らしかった、救われたと言っているけど、私には全然わからない。

てかそもそも音楽に救われるってなに?

 

私はあの会場にいたほとんどの人が、

よくわかんないけど江沼さんがやってることだから間違いないと思い込もうとしているように思える。(わたしも)

他人の感性に相乗りしても自分のものにはならないのに!

 

意味から逃げるために音楽聴くのに

音楽に意味を求める意味がわからんと五十嵐さんも言っていたよ!!

 

みんな、正直よくわからんけど嫌いじゃない!でもちょっと自分にはハマってないっす!って素直にいっても大丈夫なのになぁ〜〜

 

中学生の時学年で1番頭いい女の子がドストエフスキー罪と罰を読んでて、

面白いよって言ってたのが多分同じ感じだと思う。

よくわからんけどわからんことをプライドが許してないんだと思う。

その頃わたしは魁!クロマティ高校を読んでいた。

ドストエフスキーを読んでる子にひたすら魁!クロマティ高校を勧めていた。

ボヘミアンラプソディーが流行ってる今、フレディを知ったのは魁!クロマティ高校が先だったよ。と聞いた時は

非常に申し訳なくおもった。(フレディに対して)

高校生になって罪と罰の文庫本の上下を買ったけど、上中下の3巻構成だったの知らなくて中巻をまるっと読んでない。

もう下巻の1ページ目を何度読んでも当たり前に意味がわからない。

これは、噂の落丁なのではないか?とおもった。

プレミアがついて高く売れるのでは?とおもった。

加えて世界史が赤点だったので登場人物の名前が全然覚えられない。

あれは球技大会で水遊びをしてたら中庭が水浸しになって怒られたそんな高2の夏の出来事だった。

次赤点とったら追試だよってこっそり言われたそんな高2の夏だった。

 

夏ってだけでキラキラしてたあの気持ちが好きだった!

 

何の話!

 

(春コスメまだ全然使ってないでーす)